東洋プリディア株式会社

館内を歩いて謎を解く体験型イベント

サンマルシェ 様

その他
流通
他社と違うことがしたい

お子様が楽しめるイベントを

館内で定期的にイベントを開催しているというお話から、弊社も何かできないかということでご提案させていただきました。来館者はご家族連れが多いため、お子様が楽しめて、館内のお店をもっとよく知っていただけるイベントにするため、周遊型の謎解きイベントを企画しました。

謎解きの問題作成、デザイン、印刷、当日の運営まで

謎解きの問題作成、ストーリーの作成、キットのデザインと印刷、のぼり・Tシャツなどのオリジナル販促物の作成、当日の運営まですべて企画運営させていただきました。サンマルシェ様に関連する言葉を使って問題作成をしたり、弊社が作成したサンマルシェ様のオリジナルキャラクター「まるるん」を使ったストーリーとデザインにしたりと、唯一無二のイベントになるよう意識しました。イベントの告知は折込チラシ・店内ポスター・ホームページで行いました。イベント運営は弊社としても新たな試みで、イベント当日の想定をすることが難しく苦労しましたが、シミュレーションを繰り返して、念入りに準備を進めました。

当日は大盛況、第2弾も

イベント当日は受付開始から1時間程で定員に達してしまうなど、大盛況でした。お客様からは「子供が遊べるイベントが近所ではなかったから嬉しい」「サンマルシェにこんな場所があるのは知らなかった」など好評をいただきました。第2弾の開催も決定し、次回は難易度を上げた謎も用意して、大人も子供と一緒に楽しめるようなイベントを企画しています。

一覧に戻る