東洋プリディア株式会社

デジタルスタンプラリーを実施

サンマルシェ 様

その他
流通
他社と違うことがしたい

コロナ禍でも行えるイベントとは?

本イベントはサンマルシェショッピングセンター内各所にちりばめられたQRコードを読み取るとスタンプがたまり、サンマルシェ公式キャラクター:まるるんからのプレゼントがダウンロードできる、というものです。 途中お腹が空いたらご飯屋さんに入ったり、気になるセール品を買ったり。 こんなところに新しいお店ができたんだ!いつもは通らないから知らなかったなぁ。といったように、スタンプラリー中に様々な発見があります。 お子様からご高齢の方まで老若男女楽しんでいらっしゃいました!

スタンプラリー風景

入口にはスタンプラリーのポスターが!

ヒントをもとにスタンプを集めていきます。

スタンプラリー中に、ニューオープンした店舗で美味しそうなジャムや有機野菜を発見!思わず購入してしまいました。

順調にスタンプを集めていきます。

スタンプが全て集まりました!まるるんオリジナル壁紙、福笑い、ぬり絵などのプレゼントがダウンロードし放題!

さっそく福笑いをやってみました(笑)

コロナ禍で外出が制限され、今まで当たり前のようにあった楽しみが少なくなり、そんな中でも少しでもお客様に楽しんでもらいたいというサンマルシェ様の想いが密にならないスタンプラリー開催を実現しました。

密にならずに楽しめるイベントとは?

毎年実施していたお正月イベントはコロナの影響によりほぼ中止となってしまいました。 年始にせっかく来てくださったお客様のために、感染症対策をしながらも行えるようなゲームやイベントはないだろうかと考え、家族連れのお客様も多いサンマルシェ様に向けてお子様も楽しめるようなスタンプラリーイベントを企画提案しました。

感染症対策として工夫したこと

・自分のスマホのみを使用する
・広いショッピングセンター内の様々な場所にQRコードを設置、それを読み取ることでスマホ内のスタンプが増えていく、という仕組みで密にならないようにする
・スタンプを全て集めた後のプレゼントは、すべて自分のスマホもしくはPCでダウンロードできるようなものにする

一覧に戻る