東洋プリディア株式会社

特別感あふれる社内報50周年版

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 様

パンフレット
飲食/サービス
情報をわかりやすく伝えたい


日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のご担当者様から「50周年という大事な区切りにふさわしい、普段よりも特別感のある社内報をつくりたい」というご要望をお聞きして、社内報50周年版の制作に取り掛かりました。
制作する上で重視していたのが「50周年のH A P P Yさ」が伝わるものにすること。また「力強いKFCブランドを紙面で表現」すること。普段の社内報とは違い、KFCカラーを特色として、さらにニスを入れた6色で印刷・製本加工した冊子を納品しました。

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社広報部の皆様と作り上げた周年誌

周年誌版には原点回帰にまつわる歴史やエピソードが掲載されています。なかでもKFC商品の歴史ページは目玉企画となっており、制作に思わず熱が入りました。いただいた原稿を見ながら弊社の担当デザイナーも、「この商品懐かしい!」「一時期こればかり食べていたなぁ」などお客様と一緒になって楽しく制作させていただきました。

従業員の皆様のための社内報

思わずクスッと笑ってしまうようなエピソードを盛り込んだ「KFCファミリーあるある」や、上司や仲間、そしてお客様からもらった印象的な言葉をピックアップした「今の私を作ったあの言葉にありがとう」など、従業員のモチベーションが上がる企画も掲載しています。
従業員の皆様の技術や接客紹介もしており、読んだあと自分ごとに捉えていただくことができるようわかりやすく構成することを心掛けました。
また、実際に店舗で働く従業員のコメントや顔写真を多く掲載し、「KFCを支える仲間がたくさんいる」ことが表れている冊子となりました。


社内報50周年版と同時に、全オーナーの寄稿と全店舗のプロミスを掲載したフォトブック(別冊)も発行しました。どちらも”50周年のHAPPYさ”、”力強いKFCブランド”が伝わるものとなりました。

一覧に戻る