東洋プリディア株式会社

徹底したこだわりを伝えるWEBサイト

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 様

ホームページ
飲食/サービス
情報をわかりやすく伝えたい


サイトURL:https://www.kfc.co.jp/about_kfc/


日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社様より50周年を迎えるにあたってHPを一新したいというお話を伺い、弊社はサイトの一部ではありますがHPリニューアルをお手伝いさせていただきました。

伝える“KFCブランド”

弊社が制作した箇所は、コーポレートサイト側の8コンテンツ、つまりKFCブランドを形成する裏側の部分です。消費者がワクワクする商品やブランドが、どのような「こだわり」「想い」でつくられているのかが伝わるデザインを制作することが我々のミッションだと考えました。

「KFCの徹底したこだわりを伝えたい」というお客様の思いを第一に考えながら、KFCブランドを伝えるべく、力強さやシンプルかつ大胆なデザインを意識しました。また、アイコンを取り入れるなど掲載されている内容が瞬時に伝わるような工夫がなされています。

モバイルファーストなサイトへ

かつてWEBサイトといえばPC向けサイトのことを指し、企業もまずはPCで閲覧するためのサイトを作りました。現在は、総務省があげている情報通信機器の保有状況にもあるように、スマートフォンの保有者数が年々増加傾向にあります。

さらに日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社様の調査により、KFC様HP訪問者の多数がスマートフォンで閲覧していることがわかったため、スマホユーザーにとって本当に必要な情報や機能は何かを考え、不要な部分を削りながら“モバイルファースト”でのページ制作を行いました。

媒体に合わせたご提案

今回リニューアルしたHPは弊社が制作に携わっている、コミュニケーションレポート/ムック本/周年誌の内容をWEB用に再構築したものとなっており、紙ではなくWEBとして伝わるようにお客様とともに全面見直しをさせていただきました。

例えば、コミュニケーションレポートがソースになっている「一気通貫した仕組み」である鶏の飼育からお客様の食卓へ並ぶまでのフローは動画で作成し、わかりやすさや視認性の向上を目指しています。少ないタッチ数とシンプルな動線で内容を伝える事が可能なHPになりました。

KFCブランドの原点である価値「本物の味とおもてなし」と世界観「カーネルの精神」が表現されたWEBサイトです。ぜひご覧ください。

一覧に戻る